ペット供養専門 メモリアル・ダイヤモンド&アクセサリー/手元供養品/海洋散骨

BLOG

−ごろん店主日記−

star
star
star
star
image

Soleil(それいゆ)

「メモリアル・ジュエリー」(Ash Diamond)

Calin Calinは愛犬や愛猫のご遺骨や生前にブラッシングで残った体毛、飼い主さんの毛髪、
仏前に供えた生花、お散歩コースを埋めていた落ち葉など、あの子と綴った日々の記憶に繋がる様々なものからメモリアル・ダイヤモンドを制作します。

デザインのリングやペンダントのデザインも承ります。
ダイヤモンド部分の制作に約3ヵ月~4ヵ月。
石座部分の制作に2ヵ月程度を要します。
必要なご遺骨量は最低200gですが、体毛・毛髪・ドライフラワー等と組み合わせることでご遺骨の不足を補うことも可能です。
*猫のご遺骨量は標準100-300gと考えられます。

Calin Calinはダイヤモンドに代表されるブリリアンカットやエメラルドカットなど様々なカットに対応していますが、実はとくにお勧めしたいのがラフカットです。
カットや研磨前のダイヤモンドは結晶化の過程で各々個性的なカタチに成長します。
カタチの違いは、あの子の個性に繋がります。
美しい宝石として輝くあの子も愛おしいですが、そのままのあの子には特別な愛着を感じるでしょう。
Calin Calinではサンプルをご用意しておりますが、オリジナルデザインのリングやペンダントを制作することが可能です。
「メモリアル・アクセサリー」(Accessories containing ashes)
愛犬・愛猫のご遺骨数mgをリングやネックレスに収納、封印いたします。
リングは内側に、ペンダントは石の下収納いたします。

事前にご遺骨をお預かりし、工房職人によって責任をもって納骨・封印いたします。
Calin Calinの遺骨収納過程で遺骨とレジンを混ぜ合わせる方法は採用していません。
レジンを使用せずとも遺骨漏れをしない精密な封印加工をいたします。
リングのサンプルでは誕生石を外側もしくは内側に配置しています。
オーダーメイドでは他の石の使用も可能です。

*2022年春には、男性向けのメモリアル・ジュエリー、アクセサリーもサンプルをご提案させていただく予定です。

TOP